2006年11月14日

動物フェスティバルのおみやげ

先週行った動物フェスティバルイベントでは、
帰りには荷物がメチャクチャ多くなってたのですが、
その理由はこのおみやげです。

omiyage.jpg「なになに?」

ほとんどがフードエサやおやつのサンプルなのですが、
正直全部いらないです。顔(汗)
なんか流れで貰ってしまいましたが、
返そうにも返せず、本当に処理に困ってしまいました。
っていうかフードはレギュラーはまだしもシニア貰ってもね。
こんなの捨てろと言わんばかりじゃないですか。パンチ
まぁどっちにしろ食べさせないですけどねあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、これ、
どっかのボランティアに送ったりプレゼントできるのですかね。
フードエサですが、サンプルですからねぇ。
よくわからないんですが、捨てるのもなんなんで、
ちょっと問い合わせてみます。

ぁ、ほとんど無用のおみやげでしたが、
唯一嬉しかったのは、写真右上のウンチフン処理袋でしたっ顔(イヒヒ)Good
ニックネーム GAXL at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

祝 生後200日!

どうしても月で認識しているので、
気付きませんでしたが、
あむは今日13日でジャスト200日でした演劇

体重は1380g

本当に変わりませんねぇ。
計量のタイミング(食時の前後とか排便の前後とか)によっては
1キロ近く上下します。
少ないときで1330g、多いときで1450g。
これから大きくなるよ、という人もいれば、
手脚からみて大きくならないよ、という人もいます。
とりあえず目指せ2sですが、いつになることやら。(^^;
食欲もありますし、元気もありますから、それで良いんですけどね。
健康が1番です。るんるん

健康といえば、今ちょうどまぶたに出来物ができちゃってますけど、
これくらいでしょうか?
なんとなく快方の方向右斜め上に向いているようなのですが、
ま、焦らずにこまめにケア目していくだけですね。
他の皮膚、それから骨や関節などに問題はないようです。Good

これからあむ初めての冬雪を迎えます。
人間でさえ体調を崩しやすいですから、
あむにも健康に乗り切って欲しいですね。手(グー)
amu200.jpg
ニックネーム GAXL at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

目に異変

怒濤の三連休?終わって週が明けて火曜日。
仕事から帰ってきてあむと散歩、
そのあとブラシでマッサージしていたんですが、
その時に目に異常exclamationを発見しました。

目と言ってもまぶたなのですが、
チョット腫れてるんですよね。ポコッと。
別に痒がってるわけでもないし、
眼球に異常があるわけでもない。
ちょうどニキビのようにポコッて腫れてるだけなんです。
niki_1.jpg

この出来物の正体もわかりませんし、、
できた理由も全然思い当たりません。
ものもらいのようだったら困りますし、
まぁこういう時は心配性の僕ですからたらーっ(汗)、すぐに病院病院です。
翌日はちょうど彼女が休みだというので、
彼女に動物病院病院に行って貰うことにしました。

で、診察によると、
ものもらい等ではなく、
皮膚が弱い犬にできる、やはりニキビのようなものだそうです。
人にできるニキビと同様、潰れて血が出たりすることもあるようで、
1日2回塗る塗り薬を貰ってきました。
niki_2.jpgniki_3.jpg
これを聞いて、病院に行ってもらって良かったと思いましたね。
何も聞かずに皮膚から血が出てたら、
本当に驚いた顔(なに〜)と思いますので。

と思ったら翌日、さっそく潰れて出血exclamationしてました。
血を拭いて、薬をつけると
出来物がちょっと目立つようになりましたね。
niki_4.jpg←出血後爆睡のあむ

うーん。
いつ直るんだろうなぁ。顔(泣)バッド(下向き矢印)
ニックネーム GAXL at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ドッグカフェ→ドッグラン→ドッグカフェ

動物フェスティバルの会場の砧公園を出たあと、
遅い昼食をするために「用賀倶楽部」に行きました。
環八沿いを通って10分強かな?
意外に近いです。

住宅街の中なにあるお店なのですが、
シックバーでいい雰囲気のお店です。
犬も一緒に入れると言うことで、
犬連れのお客さんで賑わっていましたね。
youga_00.jpg
僕らは揃ってオムライスを頼みました。
youga_01.jpg

それ程高く¥もなく、味もなかなか美味しかったです。
ただ、残念なことにドッグメニューがないんですよね。
まぁ、あむには砧公園の広場で、
食事をあげてたので我慢して貰いました。

あむは基本的にカフェ喫茶店とかでも、おとなしい方で、
まず吠えたりはしないんですけど、
この日は外のテラスにいたグループの犬が吠えて
それに釣られて、一緒に吠えてしまいました。バッド(下向き矢印)
こういう状態でも耐えられる犬になって欲しいですね手(グー)

食事を終え店を出たくつんですが、まだ3時半頃。
あむもまだ運動が足りないかなぁと言うことで
駒沢のラン犬(足)に行くことにしました。
好天の日曜晴れですから、駒沢は人が多かったですねー。
komayouga.jpgkomayouga2.jpg
komayouga3.jpg←あむを見守る彼女デス。

しばらく遊んだ後、あむがヒザの上に乗ってきましたので
駅に隣接されたカフェ「TOKYO PEOPLE’S CAFE」に向かいました。
komayouga4.jpg
ココは何度か来ているのですが、
ドッグメニューもありますし、雰囲気も◎。Good
結構落ち着けるお店です。
あむもココのハンバーグが大好きハートたち(複数ハート)です。
komayouga5.jpgブレてしまいました…

ココを出た後、結構早めの帰宅。
なにしろ早起きしてますから疲れました。たらーっ(汗)
あむもこの通り、家に帰ってすぐに布団に潜り込んでスヤスヤ眠い(睡眠)
komayouga7.jpgkomayouga6.jpg
けっこうこの3連休は動き回って疲れましたねぇ。
ニックネーム GAXL at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

動物フェスティバル

3連休最終日は世田谷動物フェスティバル
という催しに出かけました。
場所は砧公園。
元々ゴルフ場だったところを公園化したものですから、
広大な公園四葉です。

今日の1番の目的は『マイクロチップ無料券』です。
もともとマイクロチップを挿入することは考えていたんです。
病院でもいろいろと聞いたりしてましたからね。
そのマイクロチップが無料となる券の配布が
毎年このイベントであると聞いて狙っていたんです目
まぁそもそもそんな高価なものではなく、
確か高くても5000円程度だったんですが、
それでもタダに勝る物はないし顔(ペロッ)
挿入するタイミングも欲しかったので丁度良いんですよね。Good

で、この券が先着100名。
チョット早起きして、無事ゲットできました。Clap
その後フェスティバルも馬のパレード演劇でスタート。
fes_00.jpg
初めは閑散としてた会場もかなりの賑わいです。
fes_01.jpg
その後、遅れてきた彼女と合流して、
フードのサンプルを大量に貰ったり、関節チェックを受けたりウロウロ。
それから広場でレジャーシートを広げて一休み喫茶店です。
この日は前日の変な天気と打って変わって本当に暖かく、
春のような1日でした。
何しろ季節ハズレの桜桜が咲いてたくらいです。
fes_0.jpg
なんていうのはチョットした冗談顔(イヒヒ)
これはジュウガツザクラという花でした。
fes_02.jpg
僕らは早めにレジャーシートを広げたので
この桜の木の下で休んでいたのですが、
公園に来る皆さんがこの樹を珍しがって寄ってきていたほどです。
元々この時期に咲く花とはいえ、
サクラっぽい外見というのは大きいです。
心はスッカリ春桜でした。
fes.jpg
ここでも一昨日お台場で活躍したロングリードが大活躍。
あむもリードの伸びる範囲で適当に遊んでは、
僕らのレジャーシートに戻ってきて日向ぼっこ。
なんかノンビリと時が流れて楽しかったですねぇ。顔(笑)
fes_03.jpgfes_04.jpg
fes_05.jpgfes_06.jpg
fes0.jpgfes_08.jpg
かなりその場所でユックリしてたのですが、
2時近くになってご飯を食べに行きました。
帰り際ラクダやうさぎ、豚、ヤギ等々がある柵をチラッと覗きました。
っていうか、どうせ大したことないだろう、
と思って見に行ったのですが、
ラクダはかなりデカく、ちょっとした衝撃exclamation×2を受けました。
fes_09.jpg
動物フェスティバル演劇の名に恥じないかも。
来年も催されると思いますので、興味ある方はどうぞぉぉ。

で、このあとの少し遅いランチレストランエサはまた後で。
ニックネーム GAXL at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

連休2日目は辰巳に。

昨日はお台場でしたが、この日は辰巳ドッグランに行きました。
何回か来ていますが、お気に入り揺れるハートのラン犬(足)のひとつです。

でもこの日はなんて言うか、ツイてませんでしたバッド(下向き矢印)

まず最初の躓きはカメラカメラのメモリーカードを忘れたことです。顔(なに〜)
こんな空しいことはないですねぇ。
メモリーカードはコンビニコンビニで売ってはいますけど、
高い価格で小容量のを買うのも馬鹿馬鹿しいんで
カメラを持ってきたことを忘れることにしました。あせあせ(飛び散る汗)

この躓きに加え、天気も悪かった曇りんですね。
公園に着いたときからあんまり良い天気ではなく、気温も低め。
そういう理由からかランも休日の割に人が少なかったです。
あむも遊んでくれるかなぁと不安だったのですが、
やっぱりというか、30分程度遊ぶとヒザに乗ってきました。

そうこうしてるうちに、雨がポツリ、ポツリ雨
傘も持ってきてないし、備え付けの屋根も日よけ目的で雨には無抵抗。
忘れることにしていたカメラカメラがあるのも思いだし、
ランから公園の方に避難です。くつ

このまま帰っても良かったのですが、退避中にすぐその雨もやみ、
あむも元気になってきてきたので、ランに戻りました。
結局あむはラン内をちょっと探索した後、再びヒザに。
ま、無理強いしても仕方ないのでこの日はこれにて終了です。

それからはあむと、しばらく他の犬が走り回っているのを見てました。
イタグレが多い辰巳ですが、この日はそれ程多くなかったですね。
ミニピンは3頭ほど会いましたが、とにかく強烈だったのが、
イタグレと追っかけチこしてて転がったVITOちゃん。
結構イイスピードでゴロンゴロンゴロンっっー(長音記号2)と転がりましたからねぇ。
ヒヤッとするカンジでしたがすぐに起き上がって再度追っかけこダッシュ(走り出すさま)
タフなコでした。顔(イヒヒ)

天気はぐずついたままだし僕もチョット冷えてきたので、家路に。
いつも辰巳に来たときは彼女と銀座で会うんですが、
この日は時間も早く、天気が悪かったこともあって直帰くつしました。

ところが、家に帰ったらなぜか気温が上がってきた右斜め上ので、
家の周りを普通にお散歩犬(足)
よくわからない1日でしたね。たらーっ(汗)
otuamu.jpgオツカレ
ニックネーム GAXL at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

潮風公園→お台場海浜公園

三連休の初日、金曜日はお台場に行きました。
お台場は前回、綱吉の湯ドッグランに行きましたが、
今回はドッグランではなく潮風公園に向かいました。
sio_00.jpg

船の科学館側から入り、噴水霧を通って、
太陽の広場でロングリードを使って遊ばせました。
ロングリードは東急ハンズでロープを購入し、
端に留め具を付けた自作のものです。
以前呼び戻しの練習用に作りましたが、
なかなか利用するチャンスがなく、
今回初めてに近い形で使用しました。

これがなかなか大活躍わーい(嬉しい顔)
ドッグランに行くことが多いし、
ロングリードなんてホントにいるかなぁ、なんて思って
自作だったんですけどちゃんとしたやつ買ってもイイですねグッド(上向き矢印)
sio_02.jpgsio_03.jpg
sio_04.jpgsio_05.jpg
sio_07.jpgsio_09.jpg
ランではないので、どうしても独り遊び中心になりましたが、
あむは退屈することなく、ボールで遊んだりしながら
元気に走り回っていました。顔(笑)
四葉が生えていてクッションが良かった地面も良かったかも知れません。

そのあと日が傾いてきたので、お台場海浜公園を廻って帰りました。
sio_08.jpg
お台場海浜公園にあむと来たのは初めてですが、
やはりココの白浜はいいですねぇ。
人工的に作られたものとわかってはいても癒されるんですよねハートたち(複数ハート)
ココの砂は神津島かわいいから持ってきているのですが、
前来た時から新たに砂を持ってきたみたいで、
白さが際だっているというか綺麗ぴかぴか(新しい)でした。
今度はまだ日が高いうちに来たいですね。
ただ、これから本格化しそうな寒さ雪が心配…顔(汗)
また暖かい日晴れがあればいいんですけどね。
ニックネーム GAXL at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

同い年っっ

前日はドッグランに行ったこともあり、
天気も悪かった雨と言うこともあり、
日曜日は午前中、あむにワガママを言って?
府中、というか競馬場に行きました。
この日のメインレースはG1の「天皇賞-秋」ですが、
それが目当てではなく、
セリで4億9千万で落札された超高額馬、
ザサンデーフサイチを見に目
もちろん写真カメラを撮りに、もですが。(^^;
KK_01.jpgKK_02.jpgKK_03.jpg
残念ながらその馬は3着に終わりました。
そのまま天皇賞までいても良かったのですが、
夜明けの雨も上がった晴れし、まだ昼過ぎ。
そこですぐ家路につき、あむを駒沢犬(足)に連れて行くことにしました。
やはり日曜日、駒沢は人が多いですね。
3時近くだったのですが、
駒沢通りは路駐と駐車場待ちのクルマがまだまだ多かったです。演劇
KK_04.jpgKK_05.jpg
芝のランの直後のコンクリートのラン。
見ている僕は違和感アリアリです。顔(チラッ)
ま、当のあむは昨日ほどではありませんが、
楽しそうに遊んでいたので良しとしましょう。決定
KK_06.jpgKK_07.jpgKK_08.jpg
この日は上のコを初め何頭かのミニピンに出会いましたが、
1番のニュースfax toは完全に同じ生年月日のコと出会ったことですねるんるん
2006年4月28日
いままで近いコと会ったことはありましたが、
完全に同じ日のコは初めてです。
↓の黒いコです。
KK_09.jpg
このコはトイプーとポメラニアンのミックスだそうです。
耳が立ってるのが普通のトイプーとは違い特徴的で、可愛かったですねハートたち(複数ハート)
名前はViViちゃん。
雑誌から取ったそうですが、この名前、
一時候補に挙がった名前でした。
そういう意味でもなんか運命的揺れるハートな物を感じてしまいましたねー。
元気に育ってください!手(グー)
ニックネーム GAXL at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お台場のドッグランに初めて行ってきました

先週土曜は前日深夜まで仕事だったので、かなり遅い目覚め。
2時近かったかな?
昔だったら結構あったんですけど、
あむが来てからは珍しい、というか初めてくらいの寝坊眠い(睡眠)。(^^;
実はこの日はお台場のドッグランに連れて行ってやろうと思っていたんですが、
どうしようかなぁ、という時間帯。
まぁ、それでも天気が良い晴れし、翌日は天気が崩れそう雨、ということで
速攻で用意してお台場にくつ

お台場のドッグランは僕が知る限り2つあります。
ひとつはヴィーナスフォートの横のドッグラン
ココは以前、ソバを歩いたことがあったのですが、
わざわざ連れて行くほどの物ではないなぁという印象。顔(チラッ)
建物横の隙間の細長い土地を網で囲って、
中に砂を敷き詰めたって感じですね。
あくまで私見ですが、魅力に欠けるドッグランです。バッド(下向き矢印)

で、もう一つが今回のお目当て、綱吉の湯のドッグランです。
綱吉の湯は大江戸温泉いい気分(温泉)の横に併設された、犬の温泉。
そこにドッグラン犬(足)があるんですね。
温泉いい気分(温泉)にも入れてやりたい気はもちろんあるのですが、
彼女から
「あむ初めての温泉は一緒に見たい」
と釘を刺されていますので、しばらくおあずけ。犬(泣)

綱吉の湯に到着した頃は3時を廻っていました。
最近日が落ちるのが早いので、あまり遊べないなぁバッド(下向き矢印)
と思ったのですが、
15時まで半面貸しきりで、全面開放したばかり。
逆にちょうど良かったみたいです。
しかも、全面開放はされているのですが、
まだその貸しきりの方がいる、ということで、料金も半額に。
時間無制限で、会員にもなって1000円くらい。
ラッキーでした。顔(笑)

入ると、受付で聞いたとおり貸しきりの方が大勢いました。
どうやらパピヨンのグループのようで、かなりの数のパピヨンが。
あむを放つと関係なく、元気よく疾走っexclamation
ただ、食い意地の張ったあむは犬よりも
テーブルの上にある食べ物エサが気になる様子。
それもしばらくすると、ねだっても無駄、とわかったのか、顔(イヒヒ)
走り回り始めました。

ランの広さは狭くもなく広くもなく。
何よりも良いのは地面が芝生な点ですね。Good
ウッドチップや土もイイですけど、やはり芝というのは格別バーです。
芝は手入れが大変なだけに有料ならでは、といったところですかね。
あと普通のドッグランは平地なんですが、
ココは起伏が激しいのも◎です。
daaiba00.jpg
あむは本当に楽しそうに丘を上り下りしていました。
他にアジリティーも置いてありますが、
案の定あむは遊びませんでしたねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
daaiba06.jpg
アジリティーも少しずつ教えたいんですけど
なかなかキッカケがないんですよねぇ。

日が落ちる頃までパピヨンのグループはいらしたので、
あむも遊び相手に事欠かなかったです。
いつもは寒がってか、疲れてか、
1時間も走ればヒザの上に乗るあむも、
2時間近く遊び回っていましたね。
daaiba02.jpgdaaiba03.jpg
daaiba04.jpgdaaiba05.jpg

寒くなかったのは確かですが、
もしかしたら芝が良かったのかも知れません。
本当に元気良かったですから。

パピヨングループは記念撮影をしてご帰宅。
daaiba07.jpg
それからは寂しくなりましたし、僕らもすぐ帰りました。
近くの海辺であむとまったりと夕闇を迎えたあと、
daaiba09.jpg
彼女の仕事終わりの時間に合わせて銀座へ。
もうあむは疲れていたのか、目がしょぼしょぼでした。顔(イヒヒ)
daaiba08.jpg

綱吉の湯のドッグランはあむの様子からもわかりましたが、
本当に犬のためには良いドッグランですね。Clap
芝といい、起伏といい、環境は抜群です。
パピヨンがたくさんいたこともラッキーでした。
今まで行ったランの中では文句なしのナンバーワンです。Good
ニックネーム GAXL at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

取材??

木曜日は彼女が休みで僕は仕事。
彼女はあむと休日をユックリ過ごしたいと言うことで、
前日に僕の家に泊まりに来ました。
予定では駒沢ドッグランで遊んだ後、ドッグカフェ喫茶店に行くとか。

僕は僕で、出勤途中の移りゆく季節紅葉を写真に撮ろうカメラ
なんてガラにもなく風流なこと顔(イヒヒ)を思って、デジイチを持って出勤。
僕は天気が良い晴れと、チャリで仕事場に行きますんで、
写真を撮りたいなぁと思う場面が結構あるのですね。

で、まぁこんなカンジで僕、それから彼女とあむ、
それぞれの一日を過ごすハズだったのです。
が・・・・

仕事中に、彼女からメールmail toがっ。

「いま駒沢なんだけど、あむりんが取材受けてる!!」

なに???

もう、考えるよりも先に、カラダが動いてましたね。
駒沢に向かってました。
仕事場は駒沢公園までチャリで20分くらい。
ちょうど外に行く仕事の前だったので、
理由つけて早めに仕事場を後にできたのもラッキーでした。
まぁ取材に間に合えば面白いし、デジイチ持ってるから
間に合わなきゃ間に合わないで、ちょっとあむの写真を撮って、
すぐ仕事に戻ろうと。

残念ながら顔(泣)、取材には間に合わいませんでした。
カメラクルーTVが来ててTBSだとかいってたそうです。
外人のリポーターだったらしいので何かのワイドショーでしょうか?
あまりワイドショーに詳しくないんですが、
外人がリポーターを務めるワイドショーってなんだろ?
彼女曰く、
あむがテレビカメラを向けられたときにカメラ目線目だったのが、
メチャクチャ面白かった顔(イヒヒ)そうです。
見たかったなぁ。バッド(下向き矢印)

まぁ詳細というかその様子は彼女のブログでどうぞぉ。

僕はといえば、
amukoma0.jpgamukoma1.jpg
こんなカンジであむを撮って、すぐに仕事場に戻ったわけですが、
帰り際に、ミニピンを2匹連れた方と少し喋ることができました。
ナナちゃんともう1頭なんだっけな…あせあせ(飛び散る汗)
その方には、
「寒さで耳がしもやけになったりするから気をつけた方が良いですよ」
とアドバイスされました。
確かに、連れていた2頭とも可愛いコなんですが、
耳にはまだ癒えてない傷跡が・・顔(え〜ん)
あむも多くのミニピンと同様、皮膚は弱いですからねぇ。
これからの寒い冬雪、ホント心配事は尽きないです。
どうしよぉぉ。顔(なに〜)
ニックネーム GAXL at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする